困った時には
最新のファームウェアは以下の方法でインストールしてください。 ※ファームウェアは、一度アップデートすると以前のバージョンに戻すことはできません。 ※最新のソフトウェアをインストールすることで、ファームウェアがアップデート可能になります。 ■KB65HE 最新ファームウェアバージョン:2.26(ベータ版、インストールは自己責任です) https://archisite.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/Endgame_Gear_Setup_V1.0.12.05311.zip Endgame GearのDiscordチャンネルでもダウンロード可能です。 https://discord.com/channels/514448765571301376/1117047411399999581/threads/1195134723148742666 ■インストール前の準備 ・Endgame Gearおよび他社のマウス/キーボード専用ソフトウェアを立ち上げている場合は、すべて終了させてください。 ・他社のマウス専用ソフトウェアを立ち上げていると、本ソフトウェアが起動できない場合があります。 ※「×」を押してウィンドウを消すだけでなく、デスクトップ右下の対象アイコンを右クリックして、完全終了させてください。 ■ファームウェアのインストール方法 1. 上記URLにてダウンロードしたexeファイルをクリック 2. (出る場合のみ)「Windows によって PC が保護されました」の画面で、「詳細情報」をクリック →「実行」 3. 案内に従い、PCにインストール(ソフトウェアごとインストールされます) 4. キーボードを接続してソフトウェアを開き、トップ画面上部の「Firmware update available」をクリック→「Update」 ■更新内容 2.26 1.24: 1.22 0.23 最新のファームウェアは以下よりインストールしてください。 ※ファームウェアは、一度アップデートすると以前のバージョンに戻すことができない場合があります。 ■XM2 8K ファームウェアバージョン:1.23 https://www.endgamegear.com/en-us/downloads/xm2-8k (メーカー公式サイト) ベータ版を含むこれまでのファームウェアは、Endgame GearのDiscordチャンネル、およびGitHubでもダウンロード可能です。 https://discord.com/channels/514448765571301376/1117047411399999581/threads/1292914099327340644 https://github.com/EndgameGear/XM2-8k 更新内容 1.23 ・スクロールホイールを異なるスピードで回した際に、意図通りに動かない問題を修正 1.22 ベータ版 変更点: ・Motion Jitter Filter toggleを追加 注意: ・ファームウェア「1.22」は、ソフトウェア「1.12」と合わせて使ってください 1.20 ・最初のファームウェアバージョン ■事前準備 他社製品も含め、マウス/キーボードのすべてのソフトウェアを終了させる ※「×」を押してウィンドウを消すだけでなく、デスクトップ右下の対象アイコンを右クリックして、完全終了させてください。 最新のソフトウェアは以下よりインストールしてください。 ■XM2 8K ソフトウェアバージョン:1.12 https://www.endgamegear.com/en-us/downloads/xm2-8k (メーカー公式サイト) ベータ版を含むこれまでのソフトウエアは、Endgame GearのDiscordチャンネルでもダウンロード可能です。 https://discord.com/channels/514448765571301376/1117049954754637864/threads/1292914294081589258 更新内容 1.12 ・Motion Jitter Filter toggleの追加 ※ソフトウェアによるPCへの負荷を最小限にするため、シンプルなインターフェースを採用しています。 Kailhと共同開発したメカニカルスイッチ「Kailh GX」には、SPDTスイッチを採用しており、専用ソフトウェアで以下のように設定することができます。 ノーマルまたはOFF: クリックすると板バネが下がり、先端(青)が下の接点(緑)に接触します。接触が完了すると、クリックとして作動します。これは、ほとんどのマウススイッチが機能する一般的な方法です。 GX Speed Mode(スピードモード): 静止状態では、板バネの先端(青)は上部接点(赤)と連続的に接触しています。先端(青)が下方に動くと、上部接点(赤)との接触が失われたことが記録されます。この接触の喪失がクリックとして作動します。板バネとが下方接点(緑)に到達するのを待つ必要がないため、この方法が最も速いです。 GX Safe Mode(セーフモード): クリックとして信号が登録されるには上部接点(赤)が離れており、かつ下部接点(緑)の接触が完了されている必要があります。逆も同様で、クリックを解除する際には下部接点(緑)が離れており、かつ上部接点(赤)の接触が完了していなければなりません。これは、ハードウェア側でのダブルクリック防止として機能します。スピードの観点では、この方法はノーマル/OFFの場合と同等レベルですが、チャタリングを防げる点でアドバンテージがあります。 キーワードからお探しの方はこちらから
よく見られている質問
・FN+WinによるWindowsキーロックを追加
・追加: 低遅延モード (10ステップ – 各0.4mm)
・追加: FNレイヤーの調整(ベータ版)
・追加: DKS (ベータ版)
・特定のゲームでコンソールにアクセスしやすくするため、FN + DEL ( ~ または ^) を FN + ESC に移動
・「ファクトリーリセット」をFN + ESC (5秒)からFN + Backspace (5秒)に移動
・「再生/一時停止」ボタンをFN + Enterに追加
・ホール効果の最適化
・マクロサポートを追加(ベータ版)
・ファームウェア初期バージョン
・リフトオフディスタンスを2mmにして、かつSlamclick FilterをOFFにした際の、FW 1.06 トラッキングパラメーターを追加