マイクミュートのボタンが押された状態になっている場合があります。ノーマルユニットは本体右側、スチューデントキットは本体左側のボタンをもう1度押すと、マイクのミュートが解除されます。
または、ソフトウェアのアップデートを行ってください。DMCグループの中に、ソフトウェアのバージョンが違うユニットが混じっていると、マイクの入力が上手くいかない場合があります。
・ノーマルユニット(ブラック/ホワイト)はスマートフォンのアプリまたはパソコンで、スチューデントキット(オレンジ)はパソコンでアップデートが可能です。
・パソコンでのアップデートをするには、以下のカルド公式ウェブサイトにてパソコン版ソフト「Cardo Update」をダウンロードし、付属のUSBケーブルを使用してインカムをパソコンに接続してください。
https://cardosystems.com/pages/update
それ以外の不具合の際は、「工場出荷時設定にリセット」をお試しください。