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FAQ Topic: question

Q
question
アプリは「Apple Car Play」「Android Auto」に対応しているか
A

Cardoのアプリ「カルドコネクト」は、現時点では「Apple Car Play」や「Android Auto」に対応しておらず、スマートモニター上で操作することはできません。メーカー側ではユーザーの皆様からのフィードバックを受け、今後対応できるよう、検討しております。

Q
question
並行輸入品と国内正規品の違いを知りたい
A

並行輸入品は海外で販売されている製品を、非正規の業者が勝手に日本で販売しているもので、仕様の違いについては把握しておりません。また、並行輸入品を購入した際に、製品に関して何かトラブルがあった場合は、ご購入店舗に問い合わせしていただくことになり、メーカーおよび当社による国内での正規カスタマーサポートのご提供ができません。

Q
Cardo
スピーカーやマイクは防水か
A

防水ではありません。水分が付着した際はすぐに拭き取って乾かすようにしてください。

Q
Cardo
スマートフォンの音楽アプリはどれでも使用し操作できるか
A

メーカーでは全世界の市場に出ている全ての音楽アプリを確認しておりません。 その為本体操作で動作が一部正しく作動しない場合が御座います。 基準となるアプリはiOSは「ミュージック」、Androidは「Google Play Music」となり、それ以外に「Spotify」の確認を行っております。 上記理由からボイスコマンドに関しても同様となります。

Q
Cardo
通話距離が違うモデルをペアリングすると通信距離はどうなるか
A

距離が短いほうの通信距離になります。常に距離が短いほうに合わせられるとお考え下さい。

Q
Cardo
バッテリーを交換できるか
A

交換用バッテリーの販売や、バッテリー交換サービスは行っておりません。また、システムの防水機能が損なわれる可能性があるため、ご自身でバッテリーを分解したり交換したりしないでください。ご自身で分解した場合は、保証期間内であってもその時点でサポート対象外となります。

バッテリーをできるだけ長持ちさせるには、3ヶ月以上充電せずに放置・保管市内でください。バッテリーの寿命を最大にするために、少なくとも3ヶ月に1回は4時間フル充電してください。

また、スピーカーの位置が適切ではない場合、音量が大きくなり電気を消費するため、電池の持ちが短くなる場合があります。スピーカーを耳の正面にくるように配置してください。

Q
question
保証内容を知りたい
A

製品の保証は本体ユニットにのみ適用され、スピーカーやマイクを含むその他のアクセサリーは初期不良(購入後30日間)のみの対応となります。また、本体ユニットに関しても通常使用に起因する不良のみ保証対象となり、ご使用上の誤り(豪雨などでの水没、落下等)、または改造、誤接続や誤挿入による故障・損傷のなどの場合は保証対象外となります。並行輸入品やオークション、フリーマーケットサイトで購入された場合、弊社のサポート対象外となります。