対象となる機種:CHERRYメカニカルスイッチを搭載した、弊社取扱のメカニカルキーボードのみ
※仕様のキー構造欄に“メンブレン”、“パンタグラフ”という記載がある場合は、対象外です。
【保証内容について】
本保証書は製品が万が一故障した場合、ご購入頂いた日から保証期間内の保証を行うものです。
製品の初期不良はご購入日から1週間とし、初期不良と認められた場合は商品を交換致します。
保証期間内で初期不良と認められない場合は製品を修理致します。
また、保証書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
【無償修理について】
無償保証範囲について
無償修理の対象は、下記の条件に当てはまる場合に適応となります。
1.販売店での購入日から1年以内であること
2.購入日が確認できる販売店の購入証明書(レシート、領収書etc…)、付属品のすべて(USBケーブルetc…)が揃っている
※1 但し次の場合は保証対象外(有償修理)となりますので、ご注意をお願い致します。
A)個人で改造されたり不当な修理をされたことに起因する故障または損害
B)取り扱いの誤りによる故障の場合(※飲みこぼしなどの液体侵入による故障、キーキャップ破損等物理破損含む)
C)天災地変等による故障、損害の場合
下記の場合に関しても、保証対象外となります。
1)保証書及び、販売店、購入年月日の確認ができる購入証明書がない場合は無効となります。
2)保証は日本国内のみで有効です。日本国外での利用、日本国外からサポートを受け付けることはできません。
3)本製品の故障またはその使用上生じたお客様の直接、間接の損害につきましては、当社はその責任を負いません。
4)保証期間内でも次のような場合は有償での修理(ユニット交換)となります。
B)改造されたり不当な修理をされたことに起因する故障または損傷
C)お買い上げ後輸送されたことに起因する故障または損傷
D)地震、風水害そのほか不測の事故による損傷
E)本保証書を提示されない場合
F)保証書の所定事項の未記入、訂正された場合
G)オークションやフリマサイトなどを含む中古販売品・個人売買品・未開封品の二次販売等で購入した場合
無償修理について
・修理のご依頼は、まずは弊社サポート窓口へ直接お問い合わせください。
・修理をご依頼頂く際の送料はお客様のご負担となります。尚、弊社は運送中の製品の破損、紛失については一切の責任を負いません。
・有償、無償にかかわらず修理により交換された旧部品または旧製品等は返却いたしません。
・お買い上げいただいた販売店様が、独自で行われている“延長保証サービス”は弊社に直接修理依頼頂いた場合は、適用されません。必ずお買い上げの販売店にご相談ください。
・構造上修理不可能な場合は、交換対応とさせていただく場合があります。
無償修理の送付と依頼時の送料について
・大変お手数ですが、メールフォームより一度ご連絡いただき、受付後に返送方法をメールにて案内致します。
お客様自身で梱包いただき、「アーキサイト製品企画部サポート課」宛まで元払いにて修理品をお送りください。
保証期間内外や修理料金の無料、有料に関わらず修理品の送料についてはお客様にご負担いただいております。
※無償修理品の返送料は、弊社で負担いたします。
【有償修理について】
有償修理の対象範囲
有償修理は、1年間の無償保証期間を超えた場合、および無償修理期間で保証対象外となった場合。
対応方法について
故障・修理内容にかかわらず、有償でのユニット交換となります。
販売終了済みで弊社に在庫がない製品に関しては、誠に申し訳ございませんが、有償であっても交換に応じられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、有償修理(ユニット交換希望)のキーボードを弊社へお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。
お引き取りしたキーボードの廃棄費用は弊社で負担いたします。
有償でのユニット交換費用については、下記になります。(2024年1月29日時点)
[ARCHISS]
MaestroTKL/2S 全般:¥11,000-(税込)
Quattroシリーズ全般:¥11,000-(税込)
ProgresTouchRetro シリーズ全般:¥9,900-(税込)
[Mistel]
MD770 JPシリーズ:¥18,800-(税込)
MD770RGB JPシリーズ:¥19,800-(税込)
MD600V3シリーズ:¥15,400-(税込)
MD600Alphaシリーズ:¥19,800-(税込)
[VortexGear]
VORTEX10:¥14,300-(税込)
上記に記載ないブランドや製品につきましては、ユニット交換できる在庫がないため対応できません。
また、記載のあるシリーズの製品であっても、型番によっては対応できない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
対応の流れ
1.まずは、お問い合わせフォーム(https://archisite.co.jp/contacts/keyboard/)より、必要情報入力の上ご連絡ください。
2.ユニット交換を希望されるキーボードの送付先をメールにてご返信します。
3.返信メールご確認いただき、お客様の元払いでキーボードをお送りください。
4.状態と、型番・付属品の有無など確認させ頂き、ユニット交換用在庫が確保できましたら、振込先等の情報をメールいたします。
5.入金・お支払い完了後、交換品をお送りいたします。
【パーツ等の提供販売について】
ケーブルやキーキャップ(キートップ)等の部品や付属品単体での販売・ご提供は一切行っておりません。ご了承ください。
【東プレREALFORCE製品のサポートについて】
弊社は弊社販売代理店になりますので修理ができません。
お手数ですが、下記URLのフォームより、メーカへ直接有償修理のご依頼を頂けますお願い致します。
http://www.realforce.co.jp/support/inquiry/index.html