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ボイスコマンドが反応しない(対応機種のみ)

Cardo
2023.09.11
ボイスコマンドは日本語で反応するように日本語の音声データを使用して作成しております。言い方やマイクの位置などで反応しない場合がございます。反応しない場合、しづらい場合は以下の点をご確認ください。 1. 「言語の設定」で日本語が選択されているかを確認してください。 2. 標準語(ニュースキャスターが話しかけるように)で呼びかけてください。イントネーションや言葉の発声の仕方で反応しない場合があります。YouTubeにもボイスコマンドについての説明がございますので併せてご確認ください。 https://youtu.be/HYe4zl3aJo0 3. 一息で「ヘイカルド 〇〇」と呼びかけてください。 4. 意識して歯切れよく言葉を呼びかけてみてください。 (例:オフの「フ」などの抜ける音は意識し強く呼びかける)  5. マイクの位置や使用しているマイクの種類を変えてみてください。 6. 本体のソフトウェアの不具合が考えられるため「工場出荷時設定にリセット」を行ってください。 ●音楽再生が反応しない ・スマートフォンに音楽データが入っていますか? ・音楽アプリが対応アプリ(iTunes、Spotify、Play Music)でしょうか? ・一度音楽アプリで曲を再生してから、カルドのアプリ操作をしてください ●ラジオが再生されない ・雑音しか流れない場合、カルドアプリの「設定」からFMラジオの項目の「FM周波数」をタップ、「日本語」を選択し、日本の周波数に変更ください。 ●ヘイシリ/オッケーグーグルが反応しない ・スマートフォン側の設定で音声アシスタントのON/OFFを確認してください。カルドアプリ内では設定できません。必ず、携帯電話の設定ページで確認ください。