●設定をご確認ください。
iPhoneの「設定」→「Apple IntelligenceとSiri」または「Siriと検索」→「Cardo Connect」にて、各項目がオンになっていることを確認ください。
●Siriの発音を変えてみてください。
カルドのボイスコマンドは機能していて、Siriのみ機能しない場合、ハードウエア的な不具合はないと思われます。シリを起動するための、日本語でのコマンドは「ヘイシリ(Hey schiri)」という発音です。この発音でシリが起動しない場合は、少し発音の仕方を変えてお試しください。
●Hey Siriの認識テストを行ってください。
iPhoneの「設定」→「Apple IntelligenceとSiri」または「Siriと検索」→「”Hey Siri”を聞き取る」を一度オフにして、その後オンにすると、音声の認識テストが自動で走るようになっております。現在の声で改めて認識をやり直していただき、カルドを使用した際にも改善がみられるか、ご確認ください。認識テストは、静かな環境だけでなく屋外や環境音の大きい場所でもお試しください。
Siriの設定についてはApple公式サイトをご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/105037