MENUCLOSE
ダイレクトショップ
PC・スマートフォン周辺機器なら
株式会社アーキサイト

サポート情報

ホーム > FAQs > Cardo > question > 製品に取扱説明書や保証書が付属されていない

製品に取扱説明書や保証書が付属されていない

question
2024.12.11

2024年11月にメーカーからアナウンスがあり、これまで同封されていたポケットガイドやヘルメット取り付けガイドなどを、地球環境保護の観点から同封しないこととなりました。日本国内では2024年冬ごろの出荷分より、このような仕様となります。誠に恐れ入りますが、各種マニュアルや詳細の保証規定は、カルドのアプリでご確認いただくか、弊社ウェブサイトの製品ページにてご確認ください。

 

カルド公式サイト ニュースページ

https://cardosystems.jp/news/paperless/

 

※保証規定の書類が同封されていないことによる、製品保証やカスタマーサポートへの変更はございません。保証に基づくカスタマーサポートをご希望の場合は、購入日・製品名・購入金額がわかる購入証明が必要となるため、店舗でのレシートや購入履歴を保管してください。

 

●説明書を弊社ウェブサイトで確認する方法

各製品ページの最下部に、下記のようにリンクしております。→各製品ページはコチラ

 

 

●説明書をカルドのアプリで確認する方法

ホーム画面 左上の「設定」→「ユーザーガイドとサポート」→各説明書へ

 

●カルド公式サイトにて確認する方法

下記ご案内ページから、該当製品のページに飛んでいただき、「Select language」で日本語を選択してください。

https://cardosystems.jp/news/manual/